テレビを見た

テレビを見ました。最初は、シジミについてやっていました。シジミは衝撃的な選別方法をされているそうです。次は、裏技についてやっていました。最初は、激安の肉で高級のハンバーグを作る裏技についてやっていました。次は、激安のカレーを高級のカレーにする裏技についてやっていました。次は、道の駅の行列グルメについてやっていました。そして、晩ごはんを食べました。最初はコンビニで買ってきた、焼き鳥の鶏皮を食べました。冷たかったので、電子レンジで温めてから食べました。次は、焼きそばを食べました。半分だけ食べました。次は、白身魚のフライを食べました。小さいのを1個だけ食べました。次は、手羽先を食べました。焼き鳥と手羽先は、すごく久しぶりに食べました。そして、きなこ餅を食べました。中には、あんこが入っていました。2個食べました。そして、あるアーティストのミュージックビデオを見ました。初めて見るミュージックビデオでした。

続きを読む

オイルカットのスキンケア

私は極度のオイリー肌で、学生時代は顔全体にびっしりとニキビがありました。年齢とともにだいぶ落ち着きましたが、今でもちょっとした事でニキビができたり、メイクしても一瞬で崩れてしまいます。オイリー肌用の下地も色々と試してみたのですが、私の毛穴が開きすぎているからか、そこに下地が詰まってしまい、毛穴が目立ってしまいます。そこで、スキンケアの油分を一切断ち切ることにしました。化粧水も美容液もすべてオイルフリーのものに変えました。また、できるだけ敏感肌用のものを選ぶことにしました。洗顔は無印良品の敏感肌用洗顔フォームに変えました。刺激がなくて、しっかり洗いあがるのでおすすめです。私が特におすすめなのは、無印良品の敏感肌用化粧水(しっとりタイプ)です。さっぱりタイプもあるのですが、こちらはあまりにもさらっとしすぎて顔がぱりぱりするので私には合いませんでした。しっとりタイプはオイルフリーなのにほどよくしっとりして、刺激もないので使い心地がいいです。化粧水のあとには、ミョウバン水を使います。ミョウバン水はミョウバン水を使うとメイク崩れが劇的に少なくなり、顔のサラサラが長続きします。身体に使うと身体のベタベタも抑えることができますし、夏場は汗も抑えてくれます。オイリー肌は水分不足や過剰な油分のカットと言われることが多いですが、私ほどのオイリー肌だと完全オイルカットが一番効果的だと思います。もし上手くいっていない人は、是非この方法を試してほしいです。

続きを読む

気になる「ラップロールサンド」

お昼の情報番組で美味しそうなレシピを紹介していました。そば粉を使用した「ラップロールサンド」です。モリクミさんと坂上忍さんが実演していました。
クレープの生地も自分で作っていました。具が色々な種類で美味しそうでした。豆板醤で味付けしたマグロのづけ、焼き肉のタレで味付けした炒めた肉、スモークサーモンなどがありました。
またアボガドをつぶしてクリーム状にしたものをクレープの生地に塗っていました。アボカドは美容にも良いので是非ためしてみたいです。フレッシュな野菜がたくさん載っていて、栄養バランスも良さそうだなと思いました。ただ見ていて、手間がかかるレシピだと思うのでしっかりと時間がある時に挑戦してみたいと思います。肉を使用したものは子供受けが良さそうなので夏休みの子供のお昼ごはんなどに作ってみてもよいかなと思います。ちなみに番組内では20分くらいで3種類仕上げていてすごいと思いました。お弁当にもおすすめとのことでした。

続きを読む

久しぶりにウォーキングしてみた

ベランダで洗濯物を干していたら、あまりにも日差しが暖かなので浮かれてしまいました。
久しぶりにウォーキングをしたくなってくるほどの良いお天気です。もう春かと思えるほどの空の青さ、風の冷たさが心地よく感じられます。
「スッピンの顔でもいいかな~」
「いいんじゃない。誰も気にしてないよ。それに帽子もかぶるし。」と、自問自答してウォーキング。
目深に帽子を被ります。すると、化粧っ気のない顔でもぜんぜん平気になっちゃうんですね。
お馴染みの道なのに、新鮮さが漂ってくるのは何故でしょう。
ここんとこ色々あったもんなあ、ちょっと落ち着いてきたからかな、なんて考えながら歩きます。
春はまだまだ先だけど、気分は上々。この調子で歩いていきましょう。

続きを読む

焼き方重要

食パンってオーブントースターで焼くのが普通って思ってたんだけど、セラミックの網で焼くともっと美味しくなるんですって。でもセラミックなんて売ってないから食べてみたいけど無理だなぁって思ったらなんとダイソーで小さい網が売ってました!そこでコンロに乗せてこんがりと焼いてみました。ふっくらでカリカリなのはトースターでも美味しいんだけどなんか全体が温かくてパリパリで美味しかったです。なんとなーくだけど甘みがあるような感じ♪これはこれで素敵だけどちょっとだけ手間がかかるなと(笑)でもせっかく買ったんだから色んなパン焼いてみよう!久しぶりに押入れからホームベーカリーでも引っ張り出してこようかな?焼きたてを焼いて食べるのもありかもですしね。

続きを読む

仕事でもサークルでも活躍する人たちを見習いたい

少し前の新聞に、仕事と社外活動との両立に関する記事があり、読んでいていろいろと考えさせられることがありました。私はスピーチのサークルに入っています。サークルで知り合ったメンバーの中には、スピーチコンテストで上位入賞する、同じように活動する複数のサークルを役員として取りまとめる、といった形で活躍する一方で、本業でも高い成果を上げている人が少なくないのです。記事の中には「NPO活動で活躍する人は本業でも成果を上げている人が多い」というコメントがあり、私は「なるほど」と思いました。記事によれば、仕事と社外活動を両立させるコツとして「時間管理をきちんとする」「無理に頑張り過ぎない」「目的意識を持ってやる」といった点があげられていました。ところが自分自身を振り返ってみると、周囲のメンバーに流されて無理に頑張ってしまったところがあったのです。このために、仕事よりもむしろ家庭に影響を及ぼしたことが多々ありました。こうした点を反省すると同時に、サークル活動でも本業でも活躍している人たちを見習っていきたいと、改めて思います。

続きを読む

塩分控えめは味気ない?

エースコックの「ヌードルはるさめ タニタ食堂監修 ちゃんぽん味」を試してみました。1食上がりの食塩相当量が1.3gと少なめなところに興味をひかれたのです。タニタ食堂監修のヌードルはるさめには他に担担麺風味があり、そちらはスパイシーすぎず塩辛すぎないのがよかったです。だからちゃんぽん味はどうなのか、という好奇心もありました。さて実際に食べてみたところ、ひどく味気ないのです。でも「塩分が少なめだから、こんなものなのかな」と思いながら食べ進めると、味気ない理由がわかりました。カップの底に調味料が沈んでいたからなのです。よくかき混ぜてから食べればちゃんぽんの味がしたかもしれませんが、あまりかき混ぜないで食べたので味がしなかったのです。とはいえ、健康に配慮して塩分を控えめにしているという点は、個人的にとても良いと思います。塩辛いものが苦手な私にとっては、「塩分控えめ」がむしろ標準といってよいくらいなのです。次回「ヌードルはるさめ タニタ食堂監修 ちゃんぽん味」を食べるときには、よくかき混ぜてから食べるようにして、どんな味がするのかをきちんと確かめたいと思っています。

続きを読む

保育士との出会いのある場所は

保育士と出会いたいと思っているのであれば、街コンに参加をすることがおすすめです。街コンにいけば、保育士にたくさん出会うことができます。保育士は、女性が多い職場で働いているので、なかなか出会いがないことを悩んでいる人がいます。そのため、街コンのように出会いがある場所に多くの保育士は参加をするのです。保育士と真剣に出会いたいという気持ちがあるのであれば、街コンなどの多くの男女が集まる場所に積極的に参加をすることが必要です。保育士は、子供好きな人ばかりなので、心優しい人がたくさんおられます。そのため、そのような心優しい女性と出会いたいと思っている男性はたくさんいるのです。将来子供ができたときでも、安心して子育てができそうだと思うのです。街コン以外でも、出会いがある場所はあります。それは、保育所などで開催されているバザーなどに行くことです。保育所で開催されているバザーは、一般の人でも誰でも入ることができます。そのような場所にいくことで、簡単に保育士の人と出会うことができるのです。バザーで気になっている人を見つけたら、積極的に話しかけることが大切です。おしゃべりをしたりして、連絡先を交換するのです。出会いがある場所はたくさんあります。
保育士 出会い

続きを読む

女性と話すとき緊張しないコツ

女性と話すと緊張してしまう人におすすめの方法として女性なれというのが大切だ。女性と話すことで場数を踏み、男性のときと同じような感じで女性と話すことができる。ポイントは化粧をしたオカマだと思って話すと緊張しない。そして付き合ってみたいと思う好きな女性と話すと緊張するという人は、好きな女性をたくさん作ることを考えるといい。緊張する理由はこのこと付き合いたい!だから失敗したくない、フラレたくないと思ってしまうことで緊張してしまうのだ。だから理想としては、別にこの子に振られても違う子もいるしいいやと思うことが重要なのだ。女性は余裕のない男が嫌い(苦手)である。常に男らしく振舞う男性を好む生き物だ。だからあなたが女性と話すときに緊張して余裕のない様子だといくら必死に話そうと思っても余裕がない様子では好まれない。だからあなたは好きな女性をどんどんと作り、失敗しても別にいいやと思って触れ合うことが好きな女性と接するときのポイントだ。それでも緊張するという場合は、女装した男性だと思って話すと全く緊張しなくなる。

続きを読む

彼氏が出来ない時こそ積極的に出会いを求めよう

彼氏ができないと自信喪失になりますよね。周りの女の子たちはほとんどみんな彼氏ができていたり、彼と別れてもすぐ新しい男性が見つかったりですごいなと感心したりします。自分は周りの女の子に比べても性格も外見も引けを取らない(すごくイイというわけではない)はずなのに。逆に周りのこの方が性格がキツかったり、髪がボサボサだったり、身なりが少々汚かったり、難があっても彼氏ができたりするんです。それを思うと自分はもっと女子力が高いはずなのに、私だけ彼氏ができないなんて自分はよっぽど魅力がないんだなと落ち込んだりするわけです。ただここで注意が必要なのは焦りすぎないこと。焦り過ぎると本気でダメ男を引っ掛けてしまいますから。だらしがないダメ男と付き合うと自分の人生がめちゃくちゃになったり、婚期を遅らせることにもつながります。彼氏が欲しい時は冷静な目を持って、女子でも自分から積極的に行動を起こすことが大切だと思います。男性から声をかけてもらうことを待っているのではなくて、ちょっとでもいいなと思う人がいたらデートにさりげなく誘ってみたり、好意があることをにわかに伝えてみたり、、食事とかでもいいと思います。とにかく彼氏ができない・・と悩んで行動できないのは一番ダメなので、悩む前に焦らず積極的に行動するのが大事です。

続きを読む